旦那様は白馬に乗った王子様!ですよね~

結婚・恋愛・生活相談所 婚活ウェブ

〒601-1313 京都府京都市伏見区醍醐御陵東裏町24-7 アトランティス醍醐103号室

営業時間/9:00~21:00 定休日/年中無休(年末年始を除く)

ぺージタイトル背景

旦那様は白馬に乗った王子様!ですよね~

仲人ブログ

2018/02/24 旦那様は白馬に乗った王子様!ですよね~

%e7%99%bd%e9%a6%ac%e3%81%ae%e7%8e%8b%e5%ad%90

こんにちは!

結婚相談所 婚活ウェブの武田です。

そうそう。

よく、婚活アドバイザーやコンサルタントの人が

「あなたは白馬に乗った王子様が

  現れる事をずっと信じていませんか?」

と問いかけて、

「信じているからいつまで経っても

        結婚できないんですよ!」

と厳しいアドバイスをしているのを、

ブログや相談サイトなどでよく見受けます。

この様に、出会いを求める婚活女性に対して

厳しい問いかけをしている

婚活アドバイザーやコンサルタントの方々が居られます。

私的には、別に「白馬に乗った王子様」が現れるのを

待っていてもええやん!って思うんです。

そもそも「白馬に乗った王子様」って、

女性それぞれに思い描く人物像は違っていたりします。

一般的に白馬に乗った王子様イメージっていうのは

”金持ち”、”イケメン”、”性格良し”

といった三拍子だと考えますが

それだけを言っている訳ではないでしょう?

と言うのが私の考えです。

自分を守ってくれる、

自分を幸せにしてくれるという

その想いを感じ

同時に相手に対する思いやりや優しさを持ち、

互いに信頼しあえる関係を望んでいる、

そんな心のイメージやそれに伴うその人の風貌(雰囲気)、

その人から伝わる印象を具体化したものだと思います。

婚活アドバイザーが「諦めなさい!」と言ったからといって、

決して諦める必要はありませんし、

自分たった一人の王子様を追い求めればいいんです!

白馬に乗った王子様なんて来ない!居ない!

とおっしゃる婚活アドバイザーの方へ質問です

もし、あなたが結婚しているなら、あなたの結婚した旦那様は

あなたにとっての「白馬に乗った王子様」ではないのでしょうか?

他人に対しては、王子様なんてあきらめなさい!と

言っておきながら、ちゃっかり自分は王子様見つけて結婚して

「それはそれは幸せな生活を毎日送っております!」という人なのでしょうか?

それとも、好きで愛して結婚した旦那様といえども

やはり現実の世界においては白馬に乗った王子様は程遠いと考える人なのか?

いえいえ、決してどちらでも無いと私は思います。

結婚した旦那さまこそ、白馬に乗った王子様その人なんです!

あなたにとって大切な大切な王子様であるはずです!

そもそも白馬に乗った王子様をあきらめろ!って

なんでそんな夢も無い、期待も無い出会いをしなきゃならないのか?

私にはわかりません。

※白馬に乗った王子様ってそもそもどんな人物なのかすら曖昧で

 立ち返ると、ほんとにいい人なのかどうか疑わしいんですけどね。。。

 ウサギの皮をかぶった狼だったりするかもしれませんよね。。。

 ま、そんな発想をすると話はまとまらないので

 「素敵ないい人!」って事にしておきましょう

白馬に乗った王子様って、人それぞれに思い描くものは違います。

白馬に乗った王子様をあきらめろっていう事は

要は高い理想を追うのはやめましょう!的な事でしょ!?

理想を低くしたからといって、出会える人は王子様でないとは言い切れません。

理想を低くしようが、望みを捨てようが

結果として、結婚できた相手はみんな白馬に乗った王子様なんですよ!

と、世の女性に言ってあげればいいんです。

その王子様探しに集中し、どんな人と出会いたいのかを見つめなおし、

自分が理想とする相手を明確にしてあげる事が大切なんです。

高望みしていたっていいんです。

うまく行かないのだとしたら、思い描く理想を修正しつつ、

その理想を納得いく方向に向けられる様、アドバイザーがいっしょに

寄り添ってあげればいいんです。

白馬に乗った王子様は、結婚したいと願う

その人の心の中に必ずあるもの!なんです。

結婚相談所に来る人の多くは、

高い理想と現実とのギャップに阻まれて

結果、ほんとうに自分に相応しい人物像が

想い描けずに困っている人だと思います。

そんな時、しっかりと寄り添い

アドバイスしてあげる。(当たり前ですけどね・・・)

諦めろと諭すのでは無くて、

追い求めよう!って声掛けしてあげましょうよ!

時には厳しい事を言うのも必要ですが。

行動喚起してあげれば、

必ず捨てるもの変えないといけないものが

いろいろと見えてきます。

婚活アドバイザーがやるべきことは、

その為のアドバイス、カウンセリングで

あるべきだと思います。

——*…*——*…*——*…*——*…*——
結婚相談所 婚活ウェブ
住所 大阪府阪南市黒田374-12
電話番号 090-5136-2699
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
——*…*——*…*——*…*——*…*——

TOP