婚活ってなんやねん・・・

結婚・恋愛・生活相談所 婚活ウェブ

〒601-1313 京都府京都市伏見区醍醐御陵東裏町24-7 アトランティス醍醐103号室

営業時間/9:00~21:00 定休日/年中無休(年末年始を除く)

ぺージタイトル背景

婚活ってなんやねん・・・

仲人ブログ

2018/04/05 婚活ってなんやねん・・・

 

こんばんは!

 

何日更新してないやろ・・・

 

前回投稿からずいぶんと日が空いてしまってます。。。

 

まあ、こんな時もありますよ。

 

生きているんですからね~。

 

なんて。。。。

 

単に仕事が忙しかっただけなんですけどね~

 

 

さて、婚活って言葉はもう誰にでも認知された言葉ですが

 

婚活自体、いったい何したらいいんやろ?

 

って悩む人は

 

結構多かったりします。

 

そもそも、婚活するのに宣言する必要もなりし

 

どこかに活動することを申請する訳でもなく

 

ただただ、自分自身の心に

 

「よっしゃ、婚活するでぇ~」と

 

決意を表明するだけですからね。

 

決意どころか、ただ何となく婚活やらんと

 

この先ヤバいなぁ~と思い始めるたところから

 

婚活は始まっているのかもしれません。。。

 

 

具体的に婚活って、何やるん?

 

そうそう、まずはやね・・

 

ネットで検索、検索!

 

結婚にまつわるキーワードをググって、表示される情報に

 

目を通す!

 

婚活・お見合いパーティー、街コン、結婚相談所、出会いサイトなどなど

 

ありとあらゆる婚活情報が、何千何万と検索結果に現れます。

 

 

その数をみて、まずは愕然とする人は多いと思います。

 

いったい何を基準にしてその中から適正なものを選んだらいいのか?

 

 

私的には、何を選ぶのか?ではなくて、自分はどうしたいのか?に

 

焦点を当てます。

 

まず婚活の手段は、何でもいいと思います。

 

婚活サイト、結婚相談所、婚活パーティー等、様々ありますが

 

そこに出会いがある限り、

 

あとは自分はその出会いをどうしたいのか? どうできるのか?

 

だと思っています。

 

結婚相談所は結婚したい人の最後の砦(よりどころ)と

 

よく言われますが、パーティーやサイトでの出会いと比べれば

 

成婚確率が高いというだけのこと。

 

まあ、結婚したい人が結婚相談所に集まっている訳ですからね。

 

出会えれば、結婚意識した付き合いが前提ですし。。。

 

ただ、そこに自分の望むお相手とのお付き合い、成婚が待ち受けているかは

 

あなたの考えや結婚に対する理想、イメージ、こだわりだったり

 

する訳ですから。

 

 

 

つまりは目的意識をしっかり持つということ。

 

ただ漠然と、結婚をしたい! 婚活している!

とういうものでは

自分の目指す先がぼやけていてゴールは見えませんから。

 

婚活の成果は、成婚(結婚)することは当たり前の話ですから

 

よりその中身についての考察を自分なりにしっかりと考え

 

ゴールイメージをしっかりと持つという所からまずは初めましょう!!

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——
結婚相談所 婚活ウェブ
住所 大阪府阪南市黒田374-12
電話番号 090-5136-2699
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
——*…*——*…*——*…*——*…*——

TOP