私の顔がどうかなってる?( ´∀` )

結婚・恋愛・生活相談所 婚活ウェブ

〒601-1313 京都府京都市伏見区醍醐御陵東裏町24-7 アトランティス醍醐103号室

営業時間/9:00~21:00 定休日/年中無休(年末年始を除く)

ぺージタイトル背景

私の顔がどうかなってる?( ´∀` )

仲人ブログ

2018/01/20 私の顔がどうかなってる?( ´∀` )

0dc32ebd12032ca68762ccc1637b5003_s

こんにちは、結婚相談所 婚活ウェブの武田です。

 

ここ数日、あたたかい陽気で日中過ごしやすかったですね

でも、また段々と寒気が戻ってきそうです。

まだまだ、冬本番はこれからですから、ご用心!

風邪ひかない様にしないとね。。。

 

で、今日の話題なんですが、

 

ここ数日、なぜか私の顔の事をそれぞれ違う人に言われる事が

 

多いというお話です。

 

 

先日、私が通っている習い事のスクールでの一言。

 

武田さんって、「先生みたいですね!」 といきなり言われた。

 

思わず「えっ?そんなこと言われたの初めてです(-_-;)」と返事すると

 

いや~、小説家の先生っぽいですよねぇ

25804fd1ae8a04a71facab007e99fa87_s

と言われ、その後どう応えていいのか返答に困り、その話はそこで

 

終わったんですが、

 

どうみても、というか自分が先生づら(面)しかも小説家に見えるという事自体

 

想像をはるかに超えるお話だったので、いったいどこをどう見て

 

そう思ったのか、真意がわからぬままで、ずっと気になってます。

 

 

自分の容姿について、これまでほとんど面と向かって他人に言われた事が無いのですが

 

もしかして、何か意味があったのか、言ったその人が私の事を気になっているから

 

気を引く様な言葉を投げかけたのか・・・

 

いやいや、そんなことは無いだろう。その後、特に何もないですし。

 

確かに少し、髪の毛が伸びてきており、髪の毛が眼鏡にかかっている雰囲気が

 

毛を伸ばしっぱなしの、無精な小説家の風貌に見えたのかも?

 

なんて思ってしましましたが、まあ、当たらずも遠からずって感じ。

 

今になって、そう思わなくもないかな。。。(笑)

 

 

 

で、その後、「眼鏡がお似合いですね!」と、突如お会いした女性の方が何気に

 

言われました。

 

私、眼鏡男子好きなんですよ~。って

 

普段言われていると、気にも留めない言葉なんですが、ほんとなかなか

 

お褒めの言葉をもらうなんてないので、

 

今になってなんで、私の顔回りについて、

 

言われたのかが気になってしまって。。。

 

 

そして、またその数日後に、これまた違う女性の方から

 

お顔がシュっとしていてスマートな顔立ちですね!」と言われ、

 

さらにまた別の日に、「お若いですね!」と言われ・・・

 

ちなみに、ここ数日は確かに女性とお会いする事が多かったのもありますけど、

 

別に髪の毛切ったわけでもなく、風貌はいつもと変わらず普段のままだし。

 

ま、初対面の方からすれば、髪の毛切ったとかわかんないか。

 

こうも会う方ほぼすべての方に私の顔や雰囲気に関して、

 

「何か一言コメント言ってください」とでも、顔に質問が貼ってあるかのように、

 

みなさんが一様に発言されるので

 

これってすごい事と思い、

 

もしや何かすごいことが起きる前触れかとも考えました。

 

 

そうそう、もうすぐバレンタインジャンボ宝くじが発売

 

異性になにかと気分いい事を言ってもらい、調子に乗って、

 

これってもしかして何か大当たりする前触れでは?

 

バレンタインも近いし、何か関係してるんちゃうん…

 

と、またあさってのとんでも無い方向に思考が疾走しはじめました。。。

 

欲どしい、いけない私の醜い心が少し露わになりかけたではないか…なんで時代劇調のセリフになっとんねん!(-_-;)

 

でも一応、宝くじ、買っておこう…便乗する方は私に声掛けを!

 

 

その後、当たったか、はずれたかは私の今後をみたら、わかるでしょう

 

 

 

まあ、実物の顔は、お世辞にも人様に見せられるほどの面はしていませんので

 

そっとしておいていただけたらと思います!が(-_-;)、

 

 

でも本人(私)の顔がもしかして心や周りの空間に何か影響を与えて、

 

女性たちがことごとく私の容姿についてそう発言をさせていたのだとしたら

 

これって、いわゆる引き寄せのなんちゃら、ってやつ?

 

確かに、最近私のやる気がみなぎっているというのは実感しているんです。

 

その波動が、なんらかの効果をおよぼしているのかも?

 

なんて思えた、ここ数日でした~

 

 

 

 

 

あら、何か偉い勘違いなさっているわ! と陰で言われているかもね~

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——
結婚相談所 婚活ウェブ
住所 大阪府阪南市黒田374-12
電話番号 090-5136-2699
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
——*…*——*…*——*…*——*…*——

TOP