外見はその人の内面を映し出す鏡でもあります!

結婚・恋愛・生活相談所 婚活ウェブ

〒601-1313 京都府京都市伏見区醍醐御陵東裏町24-7 アトランティス醍醐103号室

営業時間/9:00~21:00 定休日/年中無休(年末年始を除く)

ぺージタイトル背景

外見はその人の内面を映し出す鏡でもあります!

仲人ブログ

2018/01/03 外見はその人の内面を映し出す鏡でもあります!

こんにちは

結婚相談所 婚活ウェブの武田です。

 

今日も太陽が眩しいですが、

新年迎えてから、大阪では穏やかで暖かい日が続いています

とても爽やかな年明けです。

 

 

晴れ晴れした気持ちでこの一年を過ごせる様

精一杯頑張りたいと思います。

 

資料をもとに説明

毎年、結婚相談所に来られる方に、入会の際、

いろいろとヒヤリングをさせてもらい、プロフィール作成をします。

 

ヒヤリング項目の一つに、

 

「理想の条件」

 

をお聞きしています。

 

理想の条件として、

 

学歴、年収が気になる人

性格重視という方も居れば

外見が良ければそれだけでいい!

 

って人もいます。

 

ところで、この外見って、皆さんはどう従えていますか?

 

大抵の人は外見と聞くと、ルックス→顔をまず第一に思い浮かべるでしょう。

ルックスがいい=イケメンや美人、ルックスが悪い=ブサイクな人

の事をイメージすると思います。

 

外見に自信のない人は得てして、

そのルックス(特に顔)に

ばかり焦点を当てがちです。

 

お見合い相手には、外見ではなく内面を見て欲しいと懇願する傾向も強くなります。

またそういう人は、理想の条件として、内面(性格)重視をあげておきながら、

本音はルックスを相手に求める傾向が強いというのも現実です。

これは自分のルックスが良く無いのに、無神経にもイケメンや美人好きだと

堂々と理想を掲げにくいというのが理由で、本音の部分を隠しているんです。

 

本人がイケメン、美人じゃないからと言うだけで、見た目重視する理想を持つのは

ダメという事ではないです。が

ただ、お見合いの場ではイケメン、美人を偏重する傾向にあるのは事実なので

見た目が良くない人がイケメンや美人の方とお見合いできる確率は低いのが

残念ながら現実です。

 

 

ハートを持っている女性

外見見る上で、ルックス(見た目)気にする傾向があるという事は、

上記で述べましたが

 

では、お見合いの時、相手が自分のどこを見ているのかを、

じっくり観察したり考えた事ありますか?

 

 

もちろん、

対面で会話するわけですから、

顔はお互いに必ず見ます。

 

それ以外には、おそらくみなさんは

 

話口調や抑揚、

声の質や大きさ、

顔の表情、

手足の動き、

態度、

 

などなど

 

相手の外見を見て、目に入ってくる情報を心の中で無意識または、意識的に感じとっていると思います。

 

お相手の外見(見た目)から相手の内面を感じ取り

どんな人なのかを読み解いている訳です。

 

お相手の一挙手一投足がその人が醸し出す外見であり、その人にしかない

個性、価値、雰囲気でもあるわけです。

いわば、心に潜む無形のものが形を変えて外見として現れてきたという事です。

 

 

外見から推定されるものはその美醜だけでなく、 外見的特性からさまざまな

内面的魅力を推定することができるという事です。

 

 

決して、ルックスに自信がなくとも、外見で人を魅了できる要素は多分にあるわけで、

本当の自分の内面は心の中に持っているだけではなく

外見を通じて相手に伝わるものだという事も、しっかりと認識して

欲しいと思います。

 

あなたの外見的魅力は、ルックスだけでは無いんです!

もっと自信をもって、外見をアピールすることも必要だと思いますよ!

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——
結婚相談 婚活ウェブ

住所 大阪府阪南市黒田374-12
電話番号 090-5136-2699
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
——*…*——*…*——*…*——*…*——

TOP